多摩警察署へ車庫証明申請をしました。シャッター?【川崎市車庫証明】

お世話になっております。

横浜市、川崎市を中心に車庫証明、車とバイクの登録、出張封印を行っている2&4ツーアンドフォーこぐち行政書士事務所です。

当サイトをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

アメブロも書いていますので、お時間のある時にでもご覧ください。

リンクアメブロ:自動車

リンクアメブロ:バイク

多摩警察署へ車庫証明申請をしました。t1

リンク神奈川県車庫証明

麻生警察署へ車庫証明申請に行ってきました。

車庫証明書類の確認

今回は自宅車庫でしたので、自認書が添付されていました。

下記の項目を確認して行きます。

1,車名、型式、車台番号、長さ・幅・高さ

2,申請者住所と使用の本拠の位置及び保管場所の位置は自認書と一致しているか?

3,車庫証明申請書下段に「保管場所の所有形態欄」を確認します。

4,代替車両の有無を確認

6,シャッターがあるか?

7,Googleマップとゼンリンスマホで所在図を確認します。

現地確認にいきました

Googleマップとゼンリンマップを元に現地確認に行きました。予想通り、新築の家でシャッターがありました。

※シャッターがあると、空けておく必要があります。

車庫の出入り口と前面道路の幅を確認して多摩警察署に向かいます。

多摩警察署へ車庫証明申請

交通安全協会で証紙2600円を購入し、車庫証明窓口に提出します。

翌日に現地確認をするので、シャッターを開けておくように言われます。

しばらくすると、受付票が発行されました。

後日、車庫証明書を取りに行きます。

三浦半島の観音崎で撮影しました。

リンクもご覧いただけたら幸いです。

リンク

多摩警察署車庫証明サイト

弊所トップページ

業務案内サイト